アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
器用貧乏人の伊達と酔狂な日々
ブログ紹介
社会人4年間の経験を経て、何故か今さら大学院生(あと1年)。
現在、家庭の事情もあいまって、アルバイトに奔走中。
負け犬にさえなれない、金なし独身三十路。書けるのか?!論文。行けるのか?!嫁。
グラフィック、データベース管理を我流で学び、センスもないのにウィンドシンセにも手を出そうという腐りきったど根性。
ドライブ大好き、水泳上等!推理小説と漫画とアニメを(最近はゲームも)こよなく愛する「自称:器用貧乏」。ついでに自他共に認めるジャニヲタ中級。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
体を動かす
バガボンドの最新刊を買いました。 巻末のオビ(?)の折り返しにあるイノタケ先生の言葉にこんなことが書いてありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/09/22 01:43
プロデューサーズ 観劇報告
まったく,土日,仕事してるよ・・・・おいら。 現実逃避に,この間見てきたミュージカルのパンフなんて開いちゃったりして。 プロデューサーズは,7月に来日版を,8月に日本語版を観てきました。 もちろん,日本語版はジャニヲタの血も騒いだわけですが(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/04 16:24
夏休み 映画感想文(?) part 4
第4弾は鋼の錬金術師 〜シャンバラを征く者〜です・・(爆) 来ました!マニアの王道ですね・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/19 01:01
夏休み 映画感想文(?) part 3
連続して第3弾。 フライ,ダディ,フライです。 別に私,堤真一ファンではありません。念のため・・・・・ でも,最初に観にいこうとした動機は不純です。 岡田君がでてるから・・・・・(爆) あの美顔をでっかいスクリーンで観たいじゃない? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/19 00:42
夏休み 映画感想文(?) part 2
映画感想のパート2です。 半分は本かな・・・・・姑獲鳥の夏です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/19 00:18
夏休み 映画感想文(?) part 1
今年の夏は,結構映画を見ました。しかもほとんどが邦画。 一人で行ったり,友人と行ったり・・・・ 仕事が終わってからがほとんどで,色々と息詰っている今の自分には,ちょうどいい気分転換の手段でした。 いつもはDVDになるのを待つのにね。大画面はいいもんだ。 そこで,その映画の感想をぼちぼち書いていこうかなと・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/18 22:50
THE BOY FROM OZ 観劇報告
先日,待ちに待った舞台を見てまいりました。 V6の坂本君主演のミュージカル「ボーイフロムオズ」!!!! 前から7列目ど真ん中という,舞台を見るには絶好のポジションで堪能しましたvvv ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/19 19:06
20年
先日,藤井尚之氏のライブに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/16 22:50
ぼ〜くらはみんな生きているぅ(号泣)
もう1ヶ月以上前になりますが,攻殻機動隊S.A.C2ndGIGの最終巻を見ました。 近所のTSUTAYAはいっつも貸し出し中で,ずっと見れなかったから,もうワクワク。 しかし,最後の最後はまたまた,タチコマにすべてを持っていかれました(TOT) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/01 21:41
マニア旅
生まれて初めてUSJ,ユニーバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました。 それだけのための大阪旅行です。 だからそこにしか行かなかった・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/05/12 21:49
車内広告
仕事帰りの車内である英会話教室の広告を見ました。 小学生に「もしも英語が話せたら」というようなテーマで回答してもらった内容が羅列されていました。 答えの中には現在の日本の問題が色濃くでているものもあり、また小学生ならではのものもあり、さらには小学生のレベルをある意味遥かに越えているものも。 印象に残ったのをいくつか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/23 00:24
まだまだ!
あぶない刑事!復活万歳! タカ&ユージが帰ってくる!こいつは祭だ!お祝いだ!ってんで,すっかりご機嫌ですv 思い起こせば,中学校1年生の秋のこと,日曜の夜9時から始まったこの番組の第一回を,たまたま今は亡き祖母の部屋で観てしまったことがすべての始まりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/17 22:50
TOKIOライブと・・・・
30日、TOKIOのライブに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/06 13:59
宣伝か・・・・?
先日,本を買いました。(しょっちゅう買ってるけどね・・・) 終戦のローレライ第3巻といのっちの本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/27 18:25
バックが苦手でも
昨日の鉄腕DASHを観て,自らの病の重さを知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/21 14:20
ハサミ男
映画化されたってホントだったのね。 そりゃ,私の淡い青春の1ページに刻まれてる豊川悦司さんが出演するなら,それだけで狂喜乱舞,よだれと鼻血を同時に流す芸当だっていたしますわ。 でもさ,この話自体,映画ってどうなのよ? 共演の麻生さんが出てる時点で,オチを知ってるほうとしちゃ,始めからトリックバレバレな話になってしまうわけではないか? 叙述トリックは本だからヤラレタ!感がある。 始めから映像ではかなり難しいでしょう? そこをどうするかが,製作者と脚本家と監督の腕の見せ所なのかもしれない... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/20 14:56
今さらだけどさ
記念すべき(?)ブログの最初だからさ,何書くか考えたけど,どうせ偏った私の思考からつむぎだされるわけだからして,素直に今のお気に入りについて. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/18 19:34

月別リンク

器用貧乏人の伊達と酔狂な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる